日本ソフテック春の3大行事のご紹介


【新入社員研修in庄川荘】

日本ソフテックでは平成20年3月27日(木)~28日(金)の二日間に渡って新入社員研修がおこなわれました。『越中庄川荘』で宿泊を伴う研修に不安や希望を持って参加した新入社員31名。社長自らが講師となり、他の講師陣ももちろん、ソフテックでは上司であり、仕事に情熱を持っている者が担当。研修ではビジネスマナーや技術的な内容に緊張の色が見られましたが少しずつ理解を深めると共に表情も和らいでいきました。
講師陣も新入社員の若い発想力・力強さを感じ取ることができ、とても充実した研修となりました。
080501.jpg
080502.jpg

新入社員研修を終えて

『常に世界情勢に興味を持ち、豊富な知識を持った社会人になりたい』これが私の目標です。今回の研修ではこれだけではダメだということを学びました。『豊富な知識』から自分自身に刺激を与え続け、『刺激』を『感情』に変え、そして『やる気』に変えていかなければならないことを学びました。社会人として今やるべきこと・できることをもっと経験していきたいです。
グループ討議では、仲間意識を深めることができ、まず自分自身にできる『相手にわかるように伝える努力をする』ことから初めていこうと思いました。
セキュリティ事故が注目される中、他人事ではないことに事の重大さを感じセキュリティに対する意識を常に持って行動することが必要だと学びました。

中橋 淳一(出身:石川県)

今回の新入社員研修は私にとって大変学ぶことの多い2日間となりました。講師の方々の社員に対する熱意と一人一人を大切にする想い、そして成長を願う気持ちに胸が熱くなりました。
ビジネスマナーでは自分自身の未熟さを感じ、社会人としてどうあるべきかを学ました。
この2日間、共に闘っていく仲間と過ごし、より仲を深めることができ良い刺激を受けました。参加して良かったと心より思います。
本当にありがとうございました。

平安山 聖子(出身:沖縄県)

080503.jpg

【日本ソフテック入社式】

日時:平成20年4月1日 9:00~
場所:本社
新入社員:31名

<式次第>
1.開会宣言
2.社員証授与
3.役員紹介
4.歓迎の言葉
5.新入社員入社の言葉
6.閉会宣言
080504.jpg

【新入社員歓迎会】

平成20年4月5日に日本ソフテック発祥の地『井波』にある木彫りの里で
新入社員歓迎会がおこなわれました。

豪華な食事・お酒がすすむ中、会話も弾み楽しいひとときを過ごすことができました。
080505.jpg

カテゴリー: 仕事場ライブ パーマリンク