第1システム部システム2課の紹介


こんにちは、
今回は、第1システム部システム2課の紹介をしたいと思います。
私たち2課では、日常、あまりなじみのない業種のお仕事をしています。
たとえば、金融機関向けのアプリケーションや、製造工場の現場で使われるアプリケーションの開発などがあります。

080801.jpg

金融向けのお仕事は、専門用語は難しく、慣れるまでに時間がかかります。もちろん、プログラムも難しく、絶対に間違いがあってはならないので、日々、気を使います。
また、製造工場向けのアプリケーションは、ハードを制御することもあり、実際に動くときは、感動します。さらに、納品時には、作業服とヘルメット、安全靴などの装備で伺い、作業をしてきます。少し、危険を伴うようなイメージがありますが、実際は工場見学のようで、意外におもしろいようです。(筆者は、いったことがないですが・・・)
おもしろいといえば、2課は1課と合同で、レクリエーションなどをよく開催しています。暑い真夏に、屋外でのソフトボールを企画したり、バーベキューなどもあります。コミュニケーションを円滑に行うことがこの仕事の基本と考えます
ので、全力で企画・運営しています、課長が。
本年度の新入社員も配属になり、フレッシュな雰囲気の反面、戸惑う場面もよく見かけられる今日このごろですが、コミュニケーションをとって一体感のある課になれるよう、みんなでがんばっています。

080802.jpg

080803.jpg

080804.jpg

カテゴリー: 仕事場ライブ パーマリンク