第2システム部システム2課の紹介


第2システム部システム2課は、第2システム部システム1課と同じ、自然が豊富な井波にオフィスがあります。
通称「井波オフィス」。そんな井波オフィスの第2システム部システム2課社員は総勢26名。
今年度入社の新入社員の割合が3割を占めています。中には10代のフレッシュな社員が2名おり、
職場が活気付いて若返っています。

081001.jpg

日々の作業はと言いますと、東京からの受託開発の割合が高く、たくさんの社員が社内で作業しています。
受託開発を行うため、課内社員が東京にて常駐作業もしています。
開発作業時に不明点などがあった場合、先輩やプロジェクト内の社員同士相談しながら作業を進めています。
また、お昼のランチタイムは部屋中に響き渡る楽しい話で大賑わい。(写真が無い。残念!)

081002.jpg

社内や東京での作業、仕事の疲れを癒そうと9月の第一土曜日にみんなで行った「ストロータワー」。
仕事疲れの発散がここで一気に爆発?非常に盛り上がり、第2ラウンドまで行うことになりました。
1ラウンド目は非常に接戦でしたが、優勝チームは作戦タイムの20分を最後の最後まで
作戦を練っていたAチーム。

081003.jpg

2ラウンド目は、「子供がいつも使っているからストローの使い方は任せておいて!」と
主婦パワー全開(独身の新人君はタジタジ)のDチームが優勝。
でも作戦タイム中の作戦は殆どしていなかった。よくある「井○端会議」なるものを行っていた?

081004.jpg

他の課とはちょっと違った層(10代・主婦)が集まった集団です。
仕事に!余暇に!と、多彩な顔ぶれでいつでもまとまりのある第2システム部システム2課。
とってもアットホームな雰囲気を是非見学に来てください。

カテゴリー: 仕事場ライブ パーマリンク