ものづくり・商業・サービス革新事業(ものづくり補助金)の応募を支援します


当社では、「平成25年度補正 中小企業・小規模事業者 ものづくり・商業・サービス革新事業」に係る補助金(通称:ものづくり補助金)に対する事業計画書の提出をご検討の企業様に、ITシステムに関するご提案、および、事業計画書作成支援を行っております。

この補助金の条件の1つに「『中小ものづくり高度化法』に基づく特定ものづくり基盤技術を活用していること」とありますが、この法律に基づいて経済産業大臣が指定した技術の1つに「情報処理に係る技術」があります。
内容は「IT(Information Technology)(情報技術)を活用することで製品や製造プロセスの機能や制御を実現する情報処理技術。製造プロセスにおける生産性、品質やコスト等の競争力向上にも資する。」とあります。
「製造」と記されていますが、今回の補助金は卸売業、サービス業、小売業、旅館業など商業・サービスも対象となりますので、 製造業に限定されるものではないと考えております。

この補助金を利用し、ITシステムを導入して品質やコスト競争力の向上をご検討の企業様は、是非当社までご相談ください。
富山県、石川県、福井県を中心に、最適なご提案と事業計画書作成のご支援をさせていただきます。

メールでのお問い合わせはこちらから
・電話でのお問い合わせは0763-34-1881(ものづくり補助金担当)


富山県 中小企業団体中央会
石川県 中小企業団体中央会
福井県 中小企業団体中央会

カテゴリー: 開発現場レポート パーマリンク