Growth, Support.

社員の快適な生活を支えるために

日本ソフテックでは社員が快適に、やりがいを持って働ける環境をつくることが大切である、
という考えに基づき従業員満足度の高い企業を常に目指し続けています。

COMPANY DATA

数字で見るソフテック

※2022年度時点の数値となります

正社員比率

0.0%

有給取得率

0.0%

男:81.2% 女:89.3%

残業時間
月平均0.0時間
男:7.5時間 女:3.9時間
平均年齢
0.0
入社3年後の正社員定着率
0.0

女性の産後復帰率

0%

育児休業
0年間取得可能
男性育児休業の取得者
0
2022年4月以降
男性の育児休業取得期間
平均0ヶ月

通常の休業期間を1年程度としている会社が多いですが、当社は男女問わずお子さんが3歳になるまで取得可能。終了後も短時間勤務制度利用で、スムーズな職場復帰ができます。

文系・理系の比率

文系

0

理系

0

情報系

0

3:2:3

文系 : 理系 : 情報系

WORK STYLE

福利厚生と職場環境

Enjoy your life

スポーツジム利用

全国約400か所のスポーツクラブを法人会員料金で利用可能。システム開発はデスクワークが中心で運動不足になりがち…心身ともにリフレッシュが大切!多くの社員が利用しています。

ビジネスカジュアルOK

業務中のドレスコードは「ビジネスカジュアル」。堅苦しいネクタイやスーツは必須ではないので、お洒落を楽しみながらリラックスして仕事に取り組めます。

住むところにも手厚い補助制度

自己負担約3割で入居できる単身用社宅を完備。家族と賃貸マンション等に入居される場合にも、 毎月最大3万5千円を家賃補助します。また住宅 ローンで自宅を新築した場合の利子補給制度もあります。

働きやすいオフィス環境

就業場所は富山県内3ヵ所と東京支店。当社はいつでもギモンや課題を解決できるメリットを重視して、オフィス対面勤務が基本ですが、悪天候時や感染症拡大時等にはテレワークも取り入れています。

奨学金返還支援制度

日本学生支援機構の奨学金の返還について、毎月最大1万円・最長10年の間、会社が助成(最大120万円まで)。経済的・心理的負担を軽減することで社員のキャリア形成を助けることを目的としています。

各種認定制度取得企業

健康経営優良法人2022 ユースエール 2019年度認定

当社は約20年前から、「働き方改革」に関する数多くの認定や表彰を受賞。「人が人らしく暮らし、働ける」ことが当たり前という考え方が社内に浸透しています。

Career Plan

キャリアプラン

求められるスキル・能力に応じた
成長とステージ

入社時はアプリケーションエンジニアからスタート。その後スキルアップに伴い、チームリーダーやプロジェクトマネージャー、チームリーダーといった職種を目指していただきます。キャリアアップを目指すにあたり各自の特性やスキルに応じ、「5年後の自分」を見据えた目標を毎年設定。四半期毎の上司とのすり合わせやフィードバックにより、キャリアアップをサポートします。

キャリアプランのイメージ

SKILL UP

教育制度

未経験者でも安心!

プログラミング研修

新人教育研修は、充実の6ヶ月。知識が全く無い方でも安心して実務に就けるように、入社後半年間かけて研修を行うので学部学科を問わず誰でも安心してチャレンジすることができます。その後も階層別研修やe-ラーニングによるリスキリング環境も充実していますので、自身の成長が可能です。

COMMUNICATION

社内コミニュケーション

社内にはバドミントン、スノボ&ボウリング、テニス等のクラブがあり、会社からはクラブ活動費の補助も行っています。

Let's go!

CONTACT 日本ソフテックへの
お問い合わせはこちらから

まずはあなたのお困りごとをお気軽にご相談ください。